暑いときにかく汗って痩せないのですね

毎日暑い日が続いていますね。
外へ出るとアスファルトの照り返しで
肌が痛いほど熱さを感ることもあり
街中では救急車のサイレンもたびたび聞こえ
この夏は気を引き締めていかなければと感じます。

少しでも具合が悪くなったら
涼しい場所で休憩して
水分塩分補給しなくちゃいけませんね。

これだけ暑いと日中かなり汗をかくので
こんなに汗をかいているんだから
やせたりしないの?って疑問に思ったりしますが
なんと、暑いときにかく汗は体温を下げるためのもので
エネルギーはほとんど使われていなくて
脂肪は燃焼されないのだそうです。

たとえ一時的に体重が落ちても
水を飲むとすぐに戻ってしまうとか・・・

気分的には汗をかくんだから
痩せてもいいのにねぇって思いますが
暑くてかく汗ではダイエットにはならないんですね。
【ダイエットの最新記事】
posted by だいえっとりん | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

