非常食を見ながら思ったこと

昨日の台風はすごかったですね。
皆さんの方はいかがでしたか?
被害にあわれた地域の方には
お見舞い申し上げます。

うちの方も強風と雨がすごくて
懐中電灯やお水の用意などしていましたが
今回はサイレンもならずにすみました。
川の近くに住んでいるので
大雨のたびにあれこれ大変です。

ところで避難袋見ながら思ったのですが
カロリーが多くて栄養のないものが多いなぁと・・・

太りすぎだと言われたら控える食品ってありますが
極力控えるのが
砂糖とか炭酸飲料とかアルコール類、お菓子。
少し控えめにするのがイモ類とかご飯、パン、油脂、肉類などですが
うちの避難袋ってまさにチョコ、あめ、
氷砂糖、(せめてものカンパン)など
太りたいだけかと思えるようなものばかりなので反省。

肉や魚やお豆の缶詰もリュックに入れた方が良いのでしょうが
重いので避けていたんですよね。
サプリはあまり好きじゃないけれど
せめてマルチビタミンでも入れておこうかなと思いました。

ちなみに、ダイエット時にも減らしたくないものは
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻、きのこ、コンニャクなどです。

秋は食事も美味しく感じられる季節なので
メニューもしっかり選びたいなと思います。
【ダイエットの最新記事】
posted by だいえっとりん | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。