そろそろ紫外線も気になりはじめ

こちらでは桜の見ごろも過ぎてしまいましたが
皆さんお花見には行かれましたか?
少しだけですが、
わたしもバス停の近くの桜を見ながら
春の雰囲気を楽しんでいました。

でも、まだ朝夕冷え込むこともあり
我が家では時々暖房を入れたりしています。
空気が乾燥している上に暖房しているので
加湿器はフル回転です。

お肌の保湿も気になりますが
日中外出するときには
そろそろ紫外線対策も必要ですね。

帽子やストールを使ったり
UVクリームも忘れずにつけたいところです。
ただ、長時間つけているものなので
選ぶときには成分に気をつけたいですね。

紫外線吸収剤が入っていないもので
今年はラベンダーの香りの
低刺激性UVクリームも気になります。

いずれのものを使うにしても
帰宅後はすぐに洗顔して落とした方が良さそうです。

敏感肌のわたしは
UVクリームつけて紫外線を浴びて
赤く腫れぼったくなってしまったこともあるので
多少使い心地が良くなくても成分重視です。
そして、できるだけつけている時間も短くしたいのです。

ただ しばらくは花粉症対策のマスクも
少しは紫外線予防に役立ってくれているのかもしれませんが^^;
【美容の最新記事】
posted by だいえっとりん | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。