食べる前にじっと見て

日毎寒さが増してきましたね。
雪の地域の皆さんは大変な毎日を過ごされていることと思います。
ましてや忙しい月ですし、風邪も流行っていますので
お体にはどうぞ気をつけてお過ごしください。

必要な栄養は摂らなければなりませんが
こんなに動いているのに
それでも太ってしまうという悩みはよく耳にします。

案外多いのが、動いているからいいや というつまみ食い。
間食のちょいちょい食べ。
重なれば習慣のようになって
ないと口さみしく感じられるようになるので要注意です。

意識しないで沢山食べてしまっていることがあるんですね。

口に入れる前にじっと見ることなんて
あまりしないですものね。

そういえば、昨日は何を食べたのか思い出せますか?
もしかしたら忘れてしまっているものもあるかもしれませんね。

ちょっとしたメモ帳でもかまいませんので
食べたものをすべて書き留めると
自然に食生活に意識を向けることになるので
次に食べるものが変わって来るような気がします。

少し前にレコーディングダイエットが流行っていた頃は
周りにも書きとめている人がかなりいましたが
最近ではあまり見ることがなくなりました。

・・・などと書きつつ、わたしもメモしていても
あまり見返すことがなくなっていました(反省)

やはり書きっぱなしにするのと
見て次に繋げるのとでは違いますね。

その時の気分で
必要でもないものを口に入れてしまわないように
それぞれに合う
自分ルールを作るのもいいですね。

大げさなルールではなく
無理なく続けられそうなルール☆

さて、どんな決め事にしましょうか。



【ダイエットの最新記事】
posted by だいえっとりん | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。